本文までスキップする

親孝行

Publish :
2024.05.13
Category :
スタッフブログ

おはようございます。

ブログ担当の榎本です。

 

GWも終わりましたね。。皆様旅行や家族団らんをしてリフレッシュ出来たでしょうか?

私は子供が熱を出してしまい、家でゆっくりとしておりました。

 

親孝行

 

タイトルにもあるように、3月に私の両親と奥さん、子供で旅行に行ってきました。

両親は相撲が好きで、一度生で見たいと言っていたのでレンタカーを借り、大阪へ向かいました。

 

私たち家族は、相撲へは行かずに天王寺動物園や心斎橋を練り歩き楽しみました。

私はインドアですが旅行好きで、都会の町を歩くだけで気持ちがリフレッシュできました。

 

宿へ帰り両親の相撲話を聞いていると、なんと!!元横綱の白鵬さんと鶴竜さんにお会いしたとか。

二人とも子供のような表情で喜んでおり、連れてきてよかったなぁ~と心から思いました。

 

凄く喜んでくれていたので、また連れて行ってあげたいなと思いました。

 

 

挑戦するスピリッツ

 

アスカでは「シスブラ」というシステムがあります。

シスブラとは?

新人さん一人に対して、上司一人が付きっきりで教える制度です。

 

私は新人の村中くんとシスブラ関係にあります。

村中君は、表にあまり感情を出さない子で初めの頃は「お客様対応できるのかな」や

「あすかのみんなと打ち解けれるかな?」と不安がありましたが、その心配は全くなく

上手に、そして器用に仕事をこなしています。

 

先日村中君の業務テストがありました。

ディレクターのリーダーとCOOが試験官の中行われました。

本番になると、練習で出来ていた事が緊張で出来なくなっており

まだまだ私の指導の甘さが目立ちました。。

それと同時に、彼の真剣に取り組む姿に胸が熱くなる感情もありました。

 

彼も試験が終わるとかなり落ち込んでおり、いかに試験に対する思いが強かったのか

伺えました。

この緊張やプレッシャーが人を強くすると私は思います。挑戦しないと失敗も成功もありません。

彼は真剣に挑戦したからこそ落ち込み、そして更なる成長へと繋がります。

彼は私を超える才能を持っております。ここで投げやりになるのではなく

立ち上がり、どんどん壁をぶっ壊して進んでほしいなと思った出来事でした。

 

 

皆様季節の変わり目ですので、お身体にお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456