本文までスキップする

子供の成長

Publish :
2021.10.25
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます!

月曜ブログの榎本です。

 

10月も後少しで終わり、だんだんと肌寒くなってきましたが

季節の変わり目は風邪ひきやすいので

皆様お気をつけ下さい!

 

さて、タイトルにもあるように子供の成長についてですが

早いもので息子が3ヶ月になりました!

1ヶ月前までは、夜泣きがひどく寝不足の日々が続いてましたが

今では12時頃にミルクを飲むと朝の7時くらいまで寝てくれるようになりました!

 

そして最近はよく笑うようになり、仕事から帰宅して笑ってくれるだけで

疲れが吹っ飛びます(笑)

これからも子供の成長を楽しみつつ、私達も共に成長していきたいです!

 

さあて今週の豆知識は〜?(サザエさん風)

キリスト教の十字架がシンボルになったわけとは!?

 

キリスト教のシンボルの一つとして「十字架」がありますよね?

今回は十字架について調べて来たので皆様に発信していきます!

 

十字架は、元々大罪人を処刑することに使われており最も残酷な

処刑の一つでした。

イエスキリストは大罪人として十字架にかけられ処刑されました。

その後コンスタンティヌス一世が十字架の磔刑は禁止にした事により

十字架はキリスト教のシンボルとなったそうです!

これからも皆様のためになるような豆知識を発信していきますので

よろしくお願いします!

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456