本文までスキップする

女心となんとやら

Publish :
2019.10.17
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます。「木曜どうでしょう」担当の宮本です

10月も半ばになり気候もだいぶ過ごしやすく絶好のお出かけ日和が続きます。
紅葉・スポーツ・松茸・栗・いも・南瓜(食べ物が多いですね)、秋をめいいっぱい楽しむべく旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。
ですが、気を付けなければいけないのが「天気」です。
旅行先の『天気』が「曇り」か「晴れ」かで、旅行プランの大幅な変更が必要になります。
ましてや「台風」が発生し進路が旅行先にかすりでもしようものなら旅行自体なしとなります。
何ですか。『天気』は私の恋人でもないのに、私の旅行先に口をだしてくるのですか。
私の気分お構いなしに「晴れ」にしたり次の日には「雨」にしたり、いきなり「台風」をぶつけてきたりと、厄介なことこの上ないです。
私も今月後半に休みを取っておりどこかへ出かけようと、今なお旅行先を思案中です。
とりあえず『天気』の機嫌を少しでもとるべく[てるてる坊主]をつくり軒下につりさげておくことにします。(*´Д`)

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456