本文までスキップする

沙羅双樹でお留守番

Publish :
2019.10.24
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、H・Oです

先日体重計に乗ると夏の三カ月で3キロ増えてました! (T_T)

普段、葬儀の担当がない時はあすか斎苑、家族葬ホール沙羅双樹、家族葬ホール東花園などで

掃除や片付け、資料の作成などをしながら事前相談等の対応をさせてもらっています

先日、沙羅双樹で留守番をしていると珈琲を飲みたくなり自販機に。

自販機まで歩いていると

大木が祀られている社(やしろ)?の前を通ります

実は前から気になってたんですが (*´ω`*)

中に入って見ると

新宮市指定文化財天然記念物 ホルトノキ!

こんなみじかな所に天然記念物が・・・凄い!

ネットで調べて見ると国指定の天然記念物ではないのですが、

周りには民家が多い為か迫力のある大木です!

10月も後半に日中過ごしやすくなり、

自分達が住んでる町に何があるのか探索するのもいいかも

しれませんね、運動にもになるし・・・( ゚Д゚)

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456