本文までスキップする

社内文化を育てる

Publish :
2020.06.07
Category :
アスカだより代表ブログ

アスカ代表の田中です。

月曜ブログを担当していのですが

まわってくるのが

早くてびっくりします。

 

本当に月日が経つのが早いです。

 

弊社も新しい仲間が増え

チームがアップデートされました。

 

彼女の性格もあり

皆と馴染むのもすぐでした。

 

頼もしいです。

 

それでは

宜しくお願い致します。

 

 

NEWS PICKS

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200605/k10012459221000.html

65

オリンピックの委員会が

2021年開催の可否を

来年3月に決定すると

発表しました。

 

日本もしくは

アジア大会なら

開催できると思いますが

世界各国を考えると

来年開催も

絶望的な気がします。

 

早いワクチン開発を期待します。

 

 

リクルートサイト

リクルートサイトを作成しているのですが

その中で社員インタビューのページがあります。

 

サイト作ってくださる会社の方が

WEBカメラにて

インタビューをしてくれました。

 

インタビュアーが

聞き上手なので

うちのスタッフも緊張せずに

沢山お話ができたそうです。

 

上がってきた資料に目を通すと

そんなこと思っていたのかと

意外なところもあり

面白く拝見させて頂きました。

 

6人がインタビューを受け

会社の特徴の質問に

共通した答えがありました。

 

それは

課題が見つかれば

全力で変化すること

意見がでた場合

すぐに集まり議論する

これらのことを

皆が答えていたことは

驚きました。

 

変化していくことは

当社の文化

風土になったきたと実感。

 

嬉しいです。

 

ここまでのフェーズ。

 

変化に戸惑う

変化になれてくる

変化を歓迎する

皆が変化を探すイマココ

 

文化が育つ企業は

絶対に強い。

 

途切れず持続していきたいです。

 

 

一人一人が当事者意識をもち

考え行動できるチームへ。

 

画像は一切関係ありません。

今月の読書

著書は

不動産業界で業界史上最短。

 

会社設立4年

最年少で株式上場をはたした

杉本宏之 さん。

 

あまりに壮絶で

映画の話かと思う内容になっています。

 

本気で学び

挑戦する起業家の

ノンフィクションストーリーです。

 

闘う全ビジネスマンにオススメ❗️

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456