あたふた 事務パートタイマーの玉置です
事務パートタイマーの玉置です。
先週の勤務日にシステムか?何かが?が変わるので、
ブログは1~2週間お休みしていただくことになります。と、
いつもはUSBに入れて出勤しています。
(週1回の勤務なので社員ラインもメール登録もしていないからです)
朝、担当者から「システムの入れ替え日が変更になったので、ブログ大丈夫ですよ」と。
と言われましても、今日は何も準備してきません。
しかし、年齢が年齢だからか?
ブログを生存確認に使っているという情報もチラホラ聞こえてきます。
更新しないと心配をおかけしてしまうかもしれない。
頭の中はああでもない。こうでもない。と揺れ動いています。
が、午前中に割り当てられている職務を必死でこなし、
やっぱり書く気満々で取り組んでいます。
初回以来の緊張感に包まれています。
初回も社長とお昼ご飯を食べていて「やってみな!」「はい」がスタートでした。
本日も社長のお昼におじゃまして、世間話を。
(このフランクに話していただけるのがパートタイマーとしては嬉しいです)
さて、ここ最近、葬儀のご依頼に対して良い評価が耳に入ってきます。
私がこちらに勤務していることを知らない方もいるので、
まるまるお世辞でもないのではと感じています。と話しました。
「ここがちょっと?という声は聞こえてこない」と聞かれたのですが
「悲しみの中で寄り添ってくれることにおおむねご満足いただいているのではないでしょうか?」と。
やはり口コミ、評価は良いも悪いも有難いですね。
スタッフの皆様の自然な気遣い
奢ることなく、これからも親身に寄り添っていかれるのだと思います。
皆が気持ちを一つに取り組んでいることに、
ちょっと外側から
嬉しい気持ちで眺めています。