本文までスキップする

春のお彼岸

Publish :
2020.03.12
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、H・Oです(^^)/

3月に入り少しずつ暖かい日が増えて来ましたね

最近、健康の為になるべく歩いて出勤しているんですが道中に見える桜が気になる時期になってきました

まだまだ、咲くまで時間がかかりそうですが(>_<)

そう言えば皆さん「彼岸桜」ってご存知ですか?

3月20日の春分の日を中日として前後の3日間を合した7日間を春の彼岸と言いますが

この彼岸の時期に、「一重で淡黄色でやや小ぶりの花」を開く桜だそうです

(ネット検索から出した写真なので間違ってたらごめんなさい)

お彼岸のお墓参りで先祖と家族が一緒にお花見が出来る様に早く咲いてくれているのかもしれませんね(^^)/

それでは自分も、彼岸中にお休みを頂いてお墓参りに行って来ますか・・・

合掌!!

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456