本文までスキップする

la plage2023年1月号 「布引の滝」三重県熊野市

Publish :
2022.12.28
Category :
アスカだより連載コラム

和歌山県新宮市の葬儀社 株式会社アスカフューネラルサプライです。

今月も連載コラム「la plage -あすかだより-」が、生活情報誌からっと倶楽部さんの2023年1月号に掲載されました。

第30号のトピックスは、『パワースポット巡り 布引の滝』です。

近年、滝がパワースポットとして注目を集めているという情報を聞き、取材班は三重県熊野市にある布引の滝へと向かいました。

 

取材当日は、あちらこちらできれいな紅葉を眺めることができました。(2022年11月)

 

道の途中には「きらずの森」の看板が設置されていました。布引の滝の周辺は「きらずの森」として条例が定められており、自然の姿が大切に守られています。

 

 

さらに進んでいくと道の途中で「荒滝」の看板を発見しました!👀

荒滝は布引の滝の下流にあり、枝分かれして広がりながら流れる様子が力強い印象です。

ズームアップして見るとさらに迫力が増しますね!

 

 

そして、こちらが今回の取材のメインスポット、布引の滝です。

先ほどの荒滝とは異なり、名前の由来のとおり布がスッーと流れているような静かで穏やかな印象を受けます。

付近には、布引の滝が日本の滝百選に選ばれたことを示す看板が設置されていました。

計4段からなる布引の滝は、長い年月をかけて花崗岩の岩盤を削り取ってできたものといわれているそうです。

布引の滝を滝壺近くから見上げてみました。青空とのコントラストが本当に美しいです✨

こちらは、布引の滝と滝壺のちょうど境目の写真です。

あれほど高い位置から水が流れているにもかかわらず、不思議と大きなしぶきは飛ばず、静かに滝壺に流れ落ちる様子が神秘的でした。

滝壺の水は水中の岩や石の形がはっきり見えるくらいにとても綺麗に澄んでいました。

 

 

………………………………………………………………

取材:布引の滝

三重県熊野市紀和町

………………………………………………………………

 

la plageあすかだより 2023年1月【No.30】

来月号もどうぞよろしくお願いいたします😊

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456