本文までスキップする

パワースポットに行きました

Publish :
2022.12.21
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、事務・アテンダントのみなみです!

先日、個人的に三重県津市白山町にある大観音寺様へお参りに行きました!

なので印象に残った所をご紹介させて頂きます

寳珠山大観音寺

 

大観音寺入場受付が終わると、自身の干支の守護仏様が彫られたメダルを頂きました

私は子年なので千手観音様です(少し見づらいですね💦)

裏には南無阿弥陀仏がお米粒より小さい文字で彫られています

受付の方に虫眼鏡を貸していただいたのですが

小さすぎて見えませんでした😭

私が単純なだけかもしれませんが、千手観音様が近くにあるだけで

ありがたいパワーを感じています!

 

 

 

受付を抜けると招き猫ちゃんのお出迎えがありました

たくさんの可愛い招き猫ちゃんの後ろにあるのはとっても大きい仏様の下駄です!

下駄の模様は、もし仏様の足に指紋があったらこうなるのでは?と予想して作ったものなんだとか

模様ひとつひとつに諸願成就、福徳円満等の意味合いが込められているそうです

 

 

 

こちらは仏様の横顔が見える岩です!

どこに仏様がいるか分かりますでしょうか?

 

正解は分からなかったのですが私はここかなと思いました😊

よく見ると、ちゃんと横から見た唇もあるのが驚きです!

 

 

 

中を進んでいくと

商買に勝つ!病気に勝つ!人生に勝つ!と「喝」をたくさん入れてくださるやるき達磨さん

金運・商売繁盛アップをしてくださるにっこりお福さんのお出迎えがあります

こちらのお福さん、私の母にそっくりなんです

(という事はおそらく私もそっくりです)

 

 

 

一番奥には大観音寺様のご本尊である寳珠大観音菩薩様が見えてきます

一緒にいた兄と「大きいな…」「大きすぎる…」と恐る恐る近づいていくと

 

寳珠大観音菩薩様のお姿が見えました!

遠くからでもすごい迫力でしたが、近くで見ると圧倒されます

純金で出来ており、大きさは33メートルもあるのだとか

電車で名古屋方面に乗った際に、大自然の中に突然出てくる金ぴかの仏像を見て気になっていたので

今回間近で見る事が出来て感動しました

 

 

 

大観音寺様の隣にはルーブル彫刻美術館があり、ルーブル美術館の彫刻等をかたどって作成された作品が多く展示されています。

その中にルーブル彫刻美術館のオリジナル作品である千手観音像もあります。

本当に千本の手があるのだとか!

 

仏像の中にはマイクを持ったカラオケ菩薩や、中国の神獣「白澤」の像

四国八十八ヶ所霊場(四国の霊場1番から44番までのお寺とご本尊が紹介されている施設)等があり

たくさん回れる所があって本当に楽しく貴重な体験ができました!

今回時間があまりなく、急ぎで回ってしまいましたが次はゆっくりと回りたいです😊

 

 

 

■2023年への意気込み

前回の桑木さんから「2022年~2023年への意気込み」というテーマをいただきましたのでお話したいと思います!

2023年への意気込みは「未来の自分を思い描いて、人生をかけるに値する目標を立てる」です!

仕事をする上で、一年間の目標は決めていましたが

長期的な目標を決めた事はありませんでした。

ですが以前、同僚の西さんに

「目標(ゴール)を立てる事の大切さ」

「目標(ゴール)に対しての事前準備の大切さ」

そして西さん自身も人生をかけるに値する目標があると教えて頂きました。

正直に言うと、会社と自分に対して真剣に向き合っている西さんの姿がとてもカッコよかったので

自分も同じようになりたい!という強い憧れから考えました

なんとなく未来の自分は「完璧に仕事をこなせる社員」になっていたいな

と思うのですがまだちゃんと決められていません。

自分に出来る事や会社の未来を考え、目標を決めていきたいと思います。

 

 

最後に、大観音寺様にあったポスターで素敵なお言葉がありましたので

共有させて頂きます🙇

 

 

来週のりこちゃんへのお題は「グッドニュース」です!

りこちゃんがハッピーになった出来事を教えてください😊

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456