本文までスキップする

桑木千乃の2022年

Publish :
2022.12.12
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは☺ お久しぶりです桑木です。

2022年も残すところあと僅かとなりました。二十代に入ってからどんどん1年のスピードが上がってきたように感じます笑

今年も本当にあっという間でしたが思い返すと沢山の学びや成長があったように思います。

前回のブログ担当の中筋さんより、今年の振り返りを忘年会タイトルの「ラフ&エモーション&ティアーズ」に絡めてというお題を

頂きましたので、3つの項目に分けて振り返りさせて頂きます。


Laugh(ラフ)・・・笑い

2022年は本当に笑い多き一年でした(笑)

7月の新人歓迎会では、伝説?の「KOUBAIDO」を結成して相方の榎本君とも絆を深めることが出来ました(^^)/

ネタ作りに関しては阿吽の呼吸でポンポンとこれもやろう!あれもやろう!とアイデアが溢れてきたことを昨日の様に鮮明に覚えています(笑)

ネタを披露する際もみんなの貴重な時間をもらって見ていただくには絶対に無駄なものにしたくない!と緊張して力んでいましたが

榎本君はとても逞しく冷静に「楽しんだらええ」と言ってくれました。とてもシュールな状況でしたが、それが心強く感じて

楽しむことが出来ました☺

この【笑い】というもので今年学んだ大きなことは、笑顔のある場所は自然と良いチームになっていることでした。

小さな世間話でも自己開示して笑顔で話すからこそ、良いアイデアや質の良いコミュニケーションが出来るのだと感じました。

笑顔は欲しくても無理に手に入れることは出来ません。だからこそ価値がある大きなエネルギーなのだと思います。

笑顔のある環境には安心感が生まれるものです。

来年も笑顔のある環境でいいチーム力をもって挑戦していきます!


Emotion(エモーション)・・・感動

感動といえば、今年の大忘年会でした(*^^)v

3か月前から計画を練り、沢山の細かな演出を取り入れた大忘年会が無事大成功を納めました。

この忘年会の企画チームも本当に最高のチーム力で、みんなが本当に力を合わせて取り組むことが出来ました。

どんなことにも本気で取り組み力を適材適所で発揮できる環境に感謝です(^^)/

本番を迎えて無事終了するまでチーム全員が手に汗を握っていました(笑)

全てが無事に終わったとき、全員の笑顔を見て本当に良かったなと安堵するとともに

入念に準備をしたからこその達成感があり心から感動しました。

今回は0からの企画で例年には無いアイデアを取り込み形にしていくという大きな挑戦の機会をいただくことが出来ました。

来年は日常のすべての出来事に挑戦心をもって更なる感動を感じることが出来るようパワーアップしたいと思います。

 


Tears(ティアーズ)・・・涙

涙というとあまりポジティブなイメージが無い気もしますが、今年はいい意味で悩み多き1年でした。

自分自身のキャパシティにぶつかったり、もっともっとと自分自身に貪欲になってしまい

目の前のことに集中出来なかったり、うまくいきだしてもその期間はほんの短いものだったりと

自分自身を細かく見つめなおすことが出来た質の良い1年となりました。

1年を通し得たことは焦ることとスピード感をもって取り組むことは全然違うものだということでした。

焦りは周りを客観視することが出来ず、自分軸で感情的になりうまく事をいい方向にもっていくことが出来ず

また焦りのスパイラルに陥ってしまいます。

 

そこで視点を少し変えてみることで自分にこの方法は合っていなかった。もっと単純な視野を持たなければと自覚し

初心にかえり、今日の自分はここまでやって明日の自分にきちんと引継ぎを行うように姿勢を変更してみました。

日常に慣れてしまうとなかなか初心を持ち続け新鮮な気持ちの維持というのは難しく感じますが

何度も何度も初心にかえり続けて、今の自分が働ける環境、みんなが活き活きとしている環境を当たり前と捉えずに

より良い明日を迎える準備をしてこそ「明日からも頑張ろう」と思えるのだろうと感じました。

 


 

と、長くなりましたが大きく振り返るとこんな一年でした。(笑)

年々あっという間に過ぎてしまいますが、ぼーっと生きていくのはあまりに勿体ないなと

最近強く感じるので2023年は【夢を描く】をテーマに自分がこの2022年で得たものをヒントに

人生をかけて達成したいことを決めて、2023年中には右足が一歩前に出るような状態にしておきたいです。

 

自分のことばかりで退屈なブログとなってしまいましたが、閲覧頂きありがとうございます(^^)/

次回ブログは南さんです。

南さんへのテーマは「2022年~2023年への意気込み」をお願いします!

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456