本文までスキップする

これがないと困る!

Publish :
2022.11.07
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは!

 

今週の月曜ブログ担当 野上です!

 

先週のブログ担当の森さんから「これがないと困る」というものについてというお題を頂きましたので

今回はそのお題いお答えさせて頂こうと思います。

 

■これがないと困る!

 

【榎本さん】

 

この一言につきます。

今回は私の最高の先輩 榎本貴之さんについて語りたいと思います。

 

■私のブラザー「榎本貴之」

 

 

弊社には「シスターブラザー」という制度が存在します。

この制度は入社した新人に対し専属の教育担当を設け、二人三脚で業務に取り組む

というようなものです。

私のブラザーが榎本さんでした。

 

▼榎本さんのここが凄い! 3選!!

榎本さんの強みは数え切れない程あり、全て挙げるときりがないので今回は3つに絞りお話しをしようと思います

 

①みんなのムードメーカー

榎本さんは会社の雰囲気が良くなるように常に周りに気を配り会社を楽しく明るい場所にしようと常に

努力をして下さっています。

私が入社したばかりのころにも私が会社に早く馴染めるように皆の会話に私を巻き込むような形で話題を振って

下さり先輩方と私との架け橋のような存在になってくださいました。

その実力は社外でも遺憾なく発揮されており、職員だけでなく住職やお客様からも愛される存在となっています。

 

 

②最高の思いやり

榎本さんは思いやりに溢れた素晴らしい人間です。

半年間行動を共にして数々の行動をこの目で見てきましたがどれも本当に素晴らしいものでした。

①の最後の行にも記載した通り、榎本さんは誰からも愛される性格をしておりお客様との距離を

即座に縮め、内に秘めた要望を聞き出しお客様が喜んで下さるならばと要望を叶える努力を惜しみません。

その思いやり職員にも同様に向けられています。

誕生日の方がいらっしゃればおめでとうを

辛そうにしている方がいれば気にかけさりげなくお声掛けを

当たり前の事かもしれませんがそれを続けていく事はとても難しいです。

だからこそそれを続けられる榎本さんを私はとても尊敬しています。

 

 

③他者への想像

榎本さんは人が今なにを思っているのか、この発言・行動に対してどのような感情を抱くだろうかと

想像し良い方向へと導く力に秀でいると感じます。

他者の心情をくみ取る力があるからこその①・②だと思います。

ムードを保つ事・人が心地よいと思える思いやり このどちらも人が何を思うのか想像出来なければ

なしえないことです。

この他者への想像という部分は今の私に足りていない部分である為、それに秀でた榎本さんと共に

働けるこの環境には感謝しかありません。

私もいずれは榎本さんのように人の心のささえとなれるような人間になれるようより一層努力してまいります!

 

 

来週のブログ担当の西さんへのお題は『お客様と接する上でのこだわり』で

お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456