本文までスキップする

はっぴーはろうぃん

Publish :
2022.10.31
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます。森です。

最近はかなり寒くなってきたように感じますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は寒すぎて布団からでられないと思いながらも、元気に日々を過ごしています。

 

ハロウィンとはƪ(◉౪◉ƪ )

紀元前の古代ケルト人の1年の終わりは10月31日

この日は秋の終わり、冬の始まりでもあります。

そんな大晦日の夜には死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたそうで

幽霊や妖精、悪魔などの姿をしており、家に戻ったときに機嫌を損ねないように食べ物や飲み物を用意しておくのが伝統なんだそう。

 

そこから子どもが悪魔やお化けなどの怖い仮装をすることで、死者の魂に気づかれないようにしていたそうです。

日本でいうお盆のようなものでしょうか。

いまは仮装するイベントとしてよく親しまれていますね。

 

トリックオアトリート✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

こういうイベントごとの時期になると限定のケーキの種類も増えますし、食欲の秋というだけあっていっぱい食べてしまいます。

ということで近所のシャトレーゼに行ってきました。

右からハロウィンいたずらゴースト、黒猫、おばケーキです。

 

 

テレビでよく紹介されているチョコバッキ―も様々な種類があるのでおすすめです。

どれもお手ごろな価格かつ見た目も良く、味も最高でした( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” ※個人の意見です

 

 

お題

りこちゃんからお題をいただいております。

お葬儀を通してだったり私生活でもありがとうと言われる場が沢山あるかと思います。

’最近言われて1番嬉しかった『ありがとう』’という題でよろしくお願いします😊

以前、葬儀を担当させていただいたお客様から頂いた

「貴女のような優しい人がいてくれてよかった。本当にありがとう」

慣れない職で、不安なことも多くありましたがこの言葉が強く心に残っており、アスカで仕事をしていてよかったと思った瞬間です。

これからも、「だれか」の人生で一度しかない、大切な思い出を作るために

自分が何をできるのか自分の強みをどこまで活かせるのか考えながら活動していきます。

 

次の方へ…

次は最近一人暮らしを始めたという野上くんへお題です。

「これがないと困る!」ものを教えてください(*’▽’)

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456