本文までスキップする

三重県御浜町【縁起でもない話をしませんか?】権利擁護シンポジウムに登壇しました

Publish :
2024.03.03
Category :
イベント

葬儀お葬式の株式会社アスカフューネラルサプライです。(本社:和歌山県新宮市、支店:三重県熊野市)

2024年3月3日(日) 御浜町福祉健康センター(御浜町下市木)で開催された権利擁護シンポジウム「縁起でもない話をしませんか?」に、弊社代表取締役 田中が登壇しました。

第1部:シンポジウム「自分らしい老いと生き(逝き)方を考える」

第1部のシンポジウムでは、「自分らしい老いと生き(逝き)方を考える」をテーマに、くまのなる在宅診療所 院長・医師の濱口政也様、三重県社会福祉士会 権利擁護センターぱあとなあみえ 社会福祉士 山本雄一様と共に登壇。

コロナ以降の葬儀の変化や、事前相談が増加傾向にあることなど、葬儀社の視点からお話をさせていただきました。

また、事前準備として遺影写真やお召し物について、事例を交えながらご紹介させていただきました。

第2部:セミナー「自分らしい生き(逝き)方とその後を考える」

第2部では、「自分らしい生き(逝き)方とその後を考える」をテーマに、納棺師によるデモンストレーションを行いました。

和室をお借りして、実際の雰囲気に近い設営を行いました。開始時間には多くの方にお集まりいただきました。ありがとうございます。

今回、デモンストレーションを担当したのは、納棺師の中山氏です。

間近で見る納棺師の所作に、参加者の皆様は非常に熱心にご覧になっていました。

ご参加いただきました皆様、共催の御浜町・御浜町社会福祉協議会様、この度は貴重な機会とお時間をいただき誠にありがとうございました。

株式会社アスカフューネラルサプライでは、弊社代表取締役社長 田中亮への講演の依頼を承っております。お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社アスカフューネラルサプライ
担当者:広報企画 小松(コマツ)

電話:0120-05-3456(対応時間:9時~18時)
メール:info@asukafuneralsupply.co.jp

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456