本文までスキップする

ミニトマト収穫

Publish :
2021.07.08
Category :
アスカだよりスタッフブログ

ミニトマト収穫

おはようございます!木曜どうでしょうブログ担当松嶋です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、思ったより雨の日も少なくホッとしています。

昨年は梅雨の長雨でミニトマトが雨にさらされ続け、実が割れたり皮が厚くなったりということが

あったので、今年は梅雨に備えてしっかりとビニールで屋根を作りました。

そのおかげか、今年は実も割れず赤くてプリプリしたとっても美味しいトマトが収穫できております!

左から中玉トマトの『フルティカ』

真ん中が今年初めて育てたオレンジ色の『キャンディポップ』

右が去年も甘くて好評だった『甘っこ』

種類の違うトマトを詰め合わせて、会社のみんなにもおすそ分け。喜んで「甘くて美味しい!」と

食べてくれて嬉しいです(*^^*)

先日、2つが合体した雪だるまのようなトマトも収穫。なんか可愛い💛

収穫だけでも汗だくで大変ですが、自分たちで育て収穫したお野菜が食卓に並ぶのを見て

とっても幸せな気持ちになります。

当たり前ではなく、有難いこと。

野菜に限らず、そういう思いで味わうとまた一層美味しく感じます。

野菜が育つありがたさ、美味しく食べられるありがたさ。

常に何に対しても感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいです☆彡

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456