本文までスキップする

夏の準備・虫対策・白木

Publish :
2021.05.13
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます。「木曜どうでしょう」担当の宮本です

 

今年のゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされたのでしょうか。

毎年この時期になると公私ともに熱い季節 “夏” の準備に取り掛かります。

店舗内のディスプレイであったり、自分の服の整理だったり様々な夏の準備がありますが、

私にとって大事な夏の準備は虫対策です。

特に“ 蚊 ”‼ 少しでも羽音が聞こえると落ち着かなくなり、倒すまで姿を探し続けてしまいます。

なので、この時期は羽音を聞くことの無いよう蚊取り線香や虫よけスプレーを

部屋用・持ち歩き用と用意しておきます。

蚊以外にも蟻やゴキブリ‼など部屋の中に入れないよう侵入口をふさぐなど、

念には念を入れ十分な虫対策を進めています。

 

白木-しらき-

色などが塗られていない白木の葬儀用品(葬具)はたくさんあります。

祭壇やお位牌、塔婆・膳・骨箱など。

葬儀は急な出来事のため「とりあえず」何も加工されていない木地のままのものを使う、

という意味があるそうです。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456