本文までスキップする

絶景ツアー in 熊野川

Publish :
2021.05.10
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは。月曜ブログの窪田です。

一気に過ごしやすい季節になりましたね。

 

というわけで、近場で遊んできました!!

「パックラフト」という空気で膨らませた超軽量カヌーで

川を下る今巷で流行りのアクティビティです✨

インストラクターは、くまの・川遊び部部長の佐竹剛さん。

佐竹さんと合流し、テントの中で着替えてから徒歩すぐの出発地点へ。

まずは乗り降りの仕方、パドルの扱い方を教えてもらいます。

パックラフト本体はとても軽いので女性でも軽々持ち運べます。

ウエットスーツ、グローブ、ブーツ(の3点はレンタル)

ウエットスーツの中には水着、帽子、水筒、顔には日焼け止めクリームの完璧装備でいざ出陣!✊

最初は運動音痴&体力なさ過ぎて苦戦しました(+_+)笑

流れのないところで向かい風の条件だと簡単に流されてしまいなかなか進めないので

力不足な私と母は途中けん引してもらいましたが、

流れのあるところからは徐々に慣れてきて自分で進めるようになりました⛵

佐竹さんがちゃんとサポートしてくれるので小さなお子様や体力に自信のない方でも安心です!

疲れたら流れに身を任せて、腕も足も投げ出して休憩!

大自然を全身で感じられて本当に最高の気分でした。

この日は運良く川舟に出会えました✨

コロナ禍で娯楽や旅行が制限される中、久しぶりにマスクなしで

おいしい空気で胸いっぱいになるくらい深呼吸してたくさん自然に触れて

心も体もとってもリフレッシュできました。

今回は私の母と旦那さんの3人で参加しましたが、思い出に残る1日になりました。

 

これを地元の人たちにこそ体験してもらい、

そして改めてこの土地の魅力に気付いてもっともっと

地元を愛する人が増えるきっかけになればいいなあと感じました(*^^*)

 

(5月10日現在の情報)

現在、川遊び部では少数貸切近隣参加者のみの

プライベートツアーをされており、

6月から本格始動する予定だそうです。

気になる方は下記のHP内からお問い合わせできます。

 

🚩くまの・川遊び部 (kumakawabu.com)

📷川遊び部のInstagramはこちら

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

次回(6/7)のブログはこちら⇩

窪田的休日の過ごし方🍓

前回のブログはこちら⇩

聖火リレー ~山号~

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456