本文までスキップする

秋の彼岸

Publish :
2020.09.24
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、木曜どうでしょう担当H・Oです

九月も後半、段々と秋らしくなって来ましたね(^^)/

今日は9月24日秋のお彼岸中、皆さんお墓参りはされましたか?

川沿いや田んぼ、畦道、お墓参りに行くと赤色の彼岸花が咲いている所を目にします

なぜ、田んぼやお墓の近くに咲いているか?

気になって少し調べて見ると彼岸花の球根には「リコリン」と言う毒が含まれているそうです

モグラやネズミ等の小動物は毒の成分を嫌い、彼岸花に近づかない為

土の中を荒らされず綺麗な状態を保つ事が出来るので、お墓等に多い理由の一つみたいです

 

そして、いよいよ10月オープンの御浜町阿田和の新ホール!!

「家族葬あすか La plage(ラプラージュ)も出来上がってきました!

外観も出来上がり、室内の壁紙もいい感じに(^^♪

控え室の和室やキッチン周りはまだ出来上がってませんが

お風呂の浴槽も広く、お泊り頂く方にはゆっくり体を休めてもらえる作りになってます

写真がなくてスイマセン(T_T)

祭壇も今までとひと味違う物を準備してますので皆さんに喜んでもらえたら嬉しいです

早く沢山の方に見てもらいたい!

10月10日ごろオープン予定です!!!

来場して頂いた方にはお土産を用意してますので、

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね、お待ちしています(>_<)

 

 

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456