本文までスキップする

エモいとは

Publish :
2022.06.07
Category :
アスカだよりスタッフブログ

お久しぶりです☺桑木です。

二年ほど前くらいから「エモい」という言葉が若者の間でよく使われていますが

皆さんはその「エモい」とは一体どういう意味合いを指しているのかご存じでしょうか?

私自身もとりあえずよくわからないけど「めちゃくちゃエモいやん」など、乗っかってみたりしちゃっております(笑)

今月のブログは「今月のエモい」のテーマになりますので知識として調べてみました。

上記のように、あらゆる感性をひっくるめて「エモい」とまとめられているようです。

これらの感情の中で共通していると個人的に思うのは

何か胸の中が動くような気持であることと捉えました。

非常に漠然とした表現ではありますが、、(笑)

何かに対して心が動くというのは人間である故の感情ですが、特に日本人は風情や趣を深くとらえられる文化が浸透しているため

それらの総称である「エモい」という言葉がここまで広く使われるようになったのかなと思います。

 

では、本題の「今月のエモい」を紹介したいと思います

先日撮影した夕焼けの写真です。

梅雨入り前の少し暖かい気温がめちゃくちゃに「エモ」です。

皆様も是非、日常の「エモい」にフォーカスを当ててみてください(^^)/

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456