本文までスキップする

お燈祭り

Publish :
2022.02.07
Category :
アスカだよりスタッフブログ

「木曜どうでしょう」から月曜ブログに引越しし今年初投稿のH・Oです(^^)/

前回の投稿をサボってしまい、かなり久しぶり!

 

昨日2月6日は、紀南地方に春の訪れを知らせる祭り「お燈祭り」がおこなわれました。

去年に続き今年もコロナの影響で一般人の神倉神社への入山は禁止になり

神職方と一部解釈人達だけでの神事に、

上り子(男性)たちが松明をもって階段を駆け降りる勇敢な姿が見れないのは寂しい限りです・・・残念(T_T)

当日は解釈人の神倉青年団や奉賛会の方々が朝早くから準備をしてくれていました、本当に感謝、感謝です

 

 


 

 

■今月のおいしい

 

一月初旬、仕事の関係で本宮町のお客様宅に訪問後お昼前だったこともあり

前から気になっていた本宮町請川にあるラーメン店に立ち寄ることに

お店の方に教えて頂いた、おすすめの「とりそば煮卵入り」と「唐揚げと白御飯のセット」を注文。

あっさりとしたスープに細麺がマッチし脂身の少ないチャーシューも食べやすく、しつこくなく何杯でも食べられるラーメン

アクセントにゴボウをスライスしたフライ?も美味しかった

残ったスープに白御飯を投入する雑炊が、お酒を飲んだ後に食べたくなる様な優しい味の一杯でした。(^^)/

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456