本文までスキップする

今年の目標

Publish :
2022.01.13
Category :
アスカだより

こんにちは。月曜ブログ改め気まぐれ更新することになりました窪田です。

 

2022年からブログの体制が、

月曜ブログ+木曜どうでしょう

月曜ブログ+窪田の気まぐれ更新となりました。

2022年も楽しくブログを書いていきたいのでどうぞよろしくお願いします🐯✨

 

2022年したいこと

新しい年が始まってもう半月が経とうとしています。

今年の私の合言葉は

もっとデジタル化!仕事を楽しく便利に」です。

会社としてのデジタル化推進はもちろんですが、

自分自身の仕事の仕方にデジタルをもっと取り入れていきたいと考えています。

会議や研修の学びを今まではノートにまとめていましたが、

2022年からは本格的にiPadを活用していき、もっとペーパーレスに。

いつでもどこでも情報の確認や資料の一元管理ができるようにしていきます。

前回のブログにも少し書いたグラレコ(グラフィックレコード)の勉強もしたいです!

 

プライベートでの目標は、

地域のいろんな人に出会うこと

魚を上手にさばけるようになること(いつか大きな魚が釣れた時の為に)

の2つを掲げて楽しい1年にしていきたいです(*^^*)

 

テーマ:今月のおいしい

おそらく月曜ブログの皆さんは地域のおいしいお店を紹介すると思うので、

私はあえてお店じゃない“おいしい”を紹介します🍊

先日1月2日に、Youth library えんがわという私設図書館(mxsdot横)で

新春🎍もちつき大会を開催しました!

友達が「もちつきしたい!!」と言って主催し、

私は広報係+食べる係(笑)としてお手伝いしました。

去年はコロナ禍で開催できなかったので2年ぶり3回目の開催でした。

神倉神社へ初詣に来たたくさんの家族連れの方が参加してくれました!

中には、「2年前にも来たんやー!」と言ってくれた人もいて

もちつきを通じて地域の人との交流ができたなと嬉しい気持ちになりました。

肝心のお餅ですが、つきたてはやっぱり格別においしいです!

おいしすぎて、お雑煮を5杯くらい食べてしまいました😂

毎年1月2日の恒例行事にしていきたいので、このブログを読んでくれている方も

もし覚えていたら遊びに来てくださいね😀

毎年同じ場所・日時(1/2の11~15時頃)です。

※社会情勢を鑑みて開催しない場合があります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

次回のブログはこちら⇩

魚を上手にさばけるようになりたい①

前回のブログはこちら⇩

3つの「イキカタ」を考える ~生き方・活き方・逝き方~

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456