本文までスキップする

芋掘り

Publish :
2021.09.19
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちわ。木曜どうでしょうブログ担当の松嶋です。

私としたことが・・・・

木曜日のブログ更新を忘れてしまいました(>_<)『日曜どうでしょう』になってしまったことお許しください・・。

さて、6月のブログでもお伝えしていたさつまいも畑ですが、なんと!9月に入ってから半分ほどイノシシの被害に遭ってしまいました(T_T)害獣除けのネットを張ったあと更に金網対策もしたのですが、金網の下の土を掘り起こして侵入されちゃいました。

そこで10月に予定していた芋掘りを急遽繰り上げ、先日仕事が休みのスタッフや手の空いているスタッフ達で芋掘りをしました。

予定より早めの芋掘りでしたが、シルクスイートも紅はるかも十分な大きさに育ってくれていました!

3月末に土地を耕すところから始めたさつまいも畑ですが、猪に被害に遭いながらも無事に収穫できたことに感無量です♪

大量に汗をかき体力的にとても大変でしたが、そんな中でもみんな「農家体験みたいで楽しい!」と言って、収穫の喜びを味わっておりました。

収穫したその日にさっそく焼き芋をして食べましたが、とっても甘くて美味しかったです!!

アスカの恒例行事として芋掘りが続けられるといいな☆彡

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456