本文までスキップする

御浜町散策①

Publish :
2021.02.04
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、H・Oです、毎日寒いですね(>_<)

二月に入り、まだまだ寒い日が続きますが暦上では立春で春にあたります

三寒四温を繰り返しながら少しずつ暖かくなって行くんですかね

皆さん体調管理を気を付けて下さいね( ゚Д゚)

御浜町の葬儀のお手伝いをさせてもらう様になり、もう三カ月あまり経ちました

早い(゚д゚)!

今年は、御浜町の観光スポット等を紹介していけたらいいなと思いますのでお願いします!

では一回目!!

 

「引作の大楠」です

新宮市からだと熊野川大橋を渡り、オレンジロードを走ること約10分

御浜町引作地区に到着、写真上の看板が目印です

集落入り口には無人市場があり

新鮮な白菜やカブ等が100円で販売していました・・・安い(^^)/

集落の奥に進むと今回紹介する大楠と引作神社があります

この大クスは樹齢1500年、樹高31.4m、幹回り15.7mあり

昭和11年に「三重県指定天然記念物」にも指定されています

また、平成元年の環境庁全国調査では三重県随一の巨木として紹介され

「新日本名木百選」にも選ばれているそうです

近くに立つと大きさに圧倒され生命の力を感じるパワースポットでした!!

大楠の隣にある神社には桜の木もあり花見シーズンには枝垂桜が、とても綺麗に花咲くそうですよ

住民の方が教えて下さいました(^^♪

 

桜の綺麗な時期に家族とお弁当を持って見に来ようかな・・・

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456