感謝を言葉にしよう

こんにちは。
今回ブログを担当するディレクターの村中 宥太です。
梅雨入りして、雨の日が続きそうですね…
私はくせ毛なので、雨の日が苦手です。
もう梅雨明けが待ち遠しいです。
最近YouTubeで、あるコーチング企業の動画を見ることが多くなりました。
私はコーチングの詳しい説明はできないので、気になる方は調べてみてください。
その動画の中でGOALの設定が大事とお話をされていました。
それを聞いて、今私はGOALを見失っていたことに気づきました。
今期設定していたGOALを思い返してみると、現状でほぼ達成している状態です。
GOALがあることで、それを達成するためにモチベーションが生まれます。
ほぼ達成している状態あるためにここ最近、自分は迷走していたんだなと気づきました。
特にGOALを設定したわけではないですが、今私はやる気が起きています。
無意識が設定したGOALがあるはずなので、それを明瞭にしてGOALに向かっていきます。
動画内で、現状で到達できるGOALよりも、到達が難しいと思われるGOALを設定した方がいいとも仰っていました。
現状で到達できるものは達成率100%かもしれないが、高いGOALだと達成率は50%でも成長率が高いということです。
高いGOALを設定しグングン成長していきます。
そしてACCの中にも、GOALについての項目があります。
それが 【ゴール思考】 という項目です。
ACCの中では、GOALのことだけでなく
曖昧なビジョン、戦略、戦術では目的は達成できない。と書かれています。
上記の考えを元にしっかりGOALを設定して、GOALに向かって走っていきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
