本文までスキップする

一年に一度だけ

Publish :
2024.12.02
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは アスカの筋師です

 

12月に入り、気温も急に下がってきた今日この頃、体調を崩しておられる方も少なくないでしょう

 

体調管理も仕事の内。よく言ったものです。

 

 

自分自身、30代も後半に入り一度体調を崩すと取り戻すまでに時間がかかるようになってきました。

 

より一層体調管理に気を付けないといけないと思ってます。

 

 

 

そんなことを考えながら昨日は自分の誕生日でした。

 

37歳を迎え、毎年変わらず訪れる誕生日

 

ふと過去を振り返ると

 

35歳でアスカに入社し、2年と少し。とても濃い毎日を過ごしているおかげで

 

2年前の自分より確実に物事に対する考え方や手段の取り方が変わり成長しているのを改めて感じました。

 

特にここ数か月はさらに変わっているのを実感する毎日です。

 

身体能力の衰えや回復力の衰え、どうしても年齢とともに避けられない部分はあります。

 

その反面、自身の知識や物事の捉え方。学びに衰えはありません。自身のマインドや環境次第でどこまでも

成長すると思います。

 

自分自身まだまだ成長します。そんな環境に身を置けることに感謝です。

 

余談ではありますが、誕生日になった夜の12時過ぎ。

 

ラインの通知がありました。

 

相手は母親から誕生日おめでとうの内容でした。

「お誕生日だね。おめでとうございます」

 

母よありがとう。そんな気持ちでいっぱいになりました。

 

今年も人生史上最高の一年にすべく、皆さんに感謝しながら日々精進していく次第です。

 

どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます

 

長い前置きになりましたが本題です

 

 

 

弊社の行動指針である「ACC」。その中でも

 

 

こちらについて

ゴール思考とは何事に対してもゴールの設定が必要不可欠であるということです。

 

一人で物事を進めるときも、チームで進めるときもゴールがないと物事の達成はあり得ません

 

ゴールを基にビジョンが描かれ

ビジョンを基に戦術・戦略が策定される

 

あくまでゴールあってこそということですね。

 

よくあることが、手段がゴールになっていること

 

何か達成したい物事があったはずなのに、それを達成するための方法をとったことで

満足してしまうことがよくあります

 

それでは何も達成したことにはなりません。

 

やはり明確なゴールを以って物事に取り組むこと。チーム全体がそのゴールを理解していることは必須となります

 

 

昨日は弊社の串本式場「家族葬あすか クレリア」がオープンとなり、そのオープンイベントが2日間に渡って開かれました。

 

イベントは大盛況で、延べ200組以上のご家族が来場され、式場見学やいろんな相談を行いに来てくれていました。

 

イベント中にももちろん弊社スタッフにはゴールがありました。

 

「ご来場の方々に、自分たちを好きになってもらうこと」

 

ごれがゴールです

 

全員がそこをゴールとして来られたお客様に対し真摯に向き合うことができたからこそ

イベントは大成功を収めたと思います

 

中には一日目に来場して二日目にはお友達を連れて再度来てくれるお客様もおられました

 

これから串本式場「家族葬あすか クレリア」がどんな店舗として地元の皆様と関わっていくのかが非常に楽しみです

 

これまでも、これからもアスカは

 

「明日からも頑張ろう」と思えるお葬式を提供すること

 

このミッションを追い続け、達成し続けていきます

 

今後ともよろしくお願い致します

 

ご拝読頂きありがとうございました。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456