本文までスキップする

感情を伝える事は難しい

Publish :
2024.06.17
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは。

4ヵ月ぶりのブログ担当になりました村中です。

 

前回のブログで入社から半年経つことに驚いていると書きましたが、そこから4ヵ月経ったことにまた驚いています。

年々時間が経つのを早く感じています。今この時間を大切にしたいですね。

 

 

最近、体重増量目指してデブエットをしています。

ダイエットじゃないんだと思う方もいるかもしれませんが、なんたって体重が49kgしかないんです。ガリガリのガリガリです。

これでも入社前は44kgだったので5kgは増量しました。

ですがまだまだ細いので食べる量を増やしたり、プロテインを飲んだり、運動したりと9月までに53kgを目標に頑張っています!

 

 

ACC  ~プラスストローク~

 

私は昔から何を考えているかわからない、感情が読めない、クールだねと言われることが多かったです。

自分では感情を出しているつもりでも相手に伝わっていないことがあり、なぜだろうと考えていました。

 

その答えはACCにありました。プラスストロークの笑顔とアイコンタクトです。

 

思い返してみれば会話をしている時、表情が変わらず話をしていました。

それでは相手に感情が伝わらないわけです。

そして表情に加え声に抑揚がないのでなおさらなにを考えているかわからず、相手に感情が伝わらなかったのだと思います。

 

これらを意識するようになってから相手に伝わるようになったと思います。

これからも続けて、意識せずとも笑顔とアイコンタクトをできるようにしたいと思います。

 

 

ACCには疑問に思っていたことの答えが沢山あります。

また次の機会に紹介したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456