本文までスキップする

春らんまん

Publish :
2024.04.15
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます

今週の月曜ブログ担当の来馬です🌸

 

いきなりですがブログのタイトルにさせていただきました【春らんまん】は

どういった意味があるのかと言うと花が咲き乱れる、光あふれんばかりに輝くさまや

春の花が咲き、光に満ち満ちた様子を表す表現として用いられます🌸

私事ですが自分が4月生まれのこともあり桜の咲き乱れるこの時期や気候が大好きです🫧

 

4月になり気温もぐんと暖かくなり日中は熱いぐらいの日もありますね💦

先日は友人と散歩?運動ついでに丹鶴城跡に夜桜を見に行きました!

昼間見る桜とはまた違ってすごくきれいでした✨

もともと仲の良い友人ではあったのですが彼女が地元を数年間離れていて帰省するタイミングでしか

会えなっかたりでしたが昨年地元に帰ってきてからはしょっちゅう会って話したり散歩をしたりして

もともと地元にいた時より頻繁に会いお互いの話をしたり充実した時間を過ごしています😊

 

ACC~プラスストローク~

本日はACC(アスカコミュニケーションカルチャー)のプラスストロークについて

お話させていただきます。

 

みなさま4月から新生活が始まり新しい環境に緊張や不安を抱えながらも新しい出会いや出来事に

ワクワク、ドキドキの生活を送られているのではないでしょうか、、、

私は新生活という訳ではありませんがアスカに入社し半年がたちました。

ですが、まだまだなれないことにドキドキしたり緊張しながらの日々を送っております😂

アスカに入社してすぐは慣れない環境に戸惑うこともたくさんありましたが表題にしています

プラスストーローク(気遣いの言葉や感謝の言葉、笑顔とアイコンタクト)が溢れていてすてきだなと

感じたのが素直な印象です。

人間だれしも誰かに認められたい、承認されたいという気持ちがあると思います。

私は前職での経験や性格もあると思いますが自己肯定感が低く、新しい職場で分からないことばかり、

なにもできないことに不安や焦りがあったのですが

自分が行動したことに対し些細なことでも気づいて「ありがとうございます!助かりました!」

「覚えることが沢山あって大変ですよね、今日も1日お疲れ様でした!」など自然と皆さんが思いやりのある言葉プラスの声掛けをしてくださることでもともとのマイナスな考えではなく、人それぞれの個性や特性を生かし認めてくれる環境に感謝し向上心を持って失敗を恐れずに行動しようと思うようになりました🙌

未経験で知識もなくアスカに入社し半年がたったいま思うのは職業、経験等関係なく誰と働くのか、どう働くのか、働く環境で人は変われるんだなと感じる今日この頃です🤔💭

 

少し長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます🫧

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456