本文までスキップする

はじめまして

Publish :
2023.12.25
Category :
アスカだよりスタッフブログ

はじめまして
10月から入社しお世話になっております
来馬(くるま)です。
よろしくお願いします!

初めてブログを書かせていただくことになりドキドキしております…

  •  入社のきっかけ

    私が入社させていただいたきっかけは
    前職の医療事務を辞め再就職しないと…と
    転職先を探していてまず初めに目に留まったのがアスカの求人でした。
    ただ、私には務まらない、難しいんじゃないか…
    また、葬祭業=暗い、悲しいイメージ
    そんなふうに思っていました。
    ですがあすかのホームページ、インスタを見てみると
    みなさんステキな笑顔、和気藹々としているのを見てとても魅力を感じました。
    ただ思っているだけでなくダメ元で行動してみようと
    決心し、まずハローワークの会社説明会に参加し、そこから会社見学にも行かせてもらいました。
    どちらも親切に丁寧に対応していただきとても温かい気持ちになったのを今でも覚えております😊
    その後、面接の機会をもらい、ありがたいことに入社させていただく運びとなりました💫

 

  • フレッシュ🍊

    そしてありがたいことに同期が2人も!
    最初は私よりも若い2人についていけるか不安もありました。
    “フレッシュな2人に負けないように″と何かと言っていたら
    チーム名が”フレッシュ🍊”になっておりました😂
    入社して約3ヶ月みんなで切磋琢磨してがんばっております😊
    身近に協力できる仲間がいるのは本当に心強いです👏

 

  • 学び

    日々初めての学びや、気づきに驚く毎日ですが
    その中で月に1度の新人研修、マナー研修では講師の方に敬語の使い方、
    お辞儀の仕方など基礎から教えていただいています。
    大人になって改めて学べる機会があることに
    とても感動、感謝しております!

 

  •  最後に

    葬儀、宗教について初めて学び覚えることばかりで
    大変ですが知識を身につけお客様に寄り添った
    おもてなし、サポートが出来るように頑張ります!
    長くまとまりのない文章になってしまいましたが
    読んでいただきありがとうございました💕

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456