本文までスキップする

あったかい12月❄・上手な伝え方💭

Publish :
2023.12.12
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは!

今週のブログ担当、事務の片原です🌷

 

今年ももう12月ですが、例年に比べてとても暖かい12月だなぁと感じています。

昼間は上着なしでお散歩できるくらいの日もたくさんあって本当に冬なのか?と錯覚してしまいそうになります🤔💭

と、思ったら冬らしくすごく寒い日もありますよね😓急な寒暖差で体調を崩す方も多いようなので皆様も体調には十分お気を付けください、、🙏🏻

 

イベント盛りだくさん🌸✨

12月というと、クリスマスに忘年会に大掃除や年明けに備えた準備など皆様色々と予定がたくさんな方が多いんじゃないでしょうか??

私も今月はリフレッシュ休暇をいただいているというのもあり、色々と予定が詰まっています☺️🌟

その中で本当に直近、一昨日の話ですが白浜に1泊してきました!!

温泉付きのお部屋だったのですが、白良浜と海を見ながら入る温泉と温泉の流れる音で本当にリラックスできて癒やされました(TT)

その日の夜は、とにかくお肉🍖が食べたくてビール片手にたくさん堪能してきました💪🏻笑

これは、牛・豚・鶏の食べ比べセットです🥰

近場ではありますが、こんなに最高の思い出ができて幸せを感じました😌💭✨

ほんの一部ですが、私の休暇中のシェアでした😳❕

 

まだクリスマスも年末年始の予定もあるので、引き続きお仕事たくさん頑張ります🔥😊

ACC 〜5W1H〜

今日はACCの中から5W1Hについてお話しようと思います。

 

私がアスカに入社して10ヶ月ほど経ちました。

日々挑戦をし、課題改善を繰り返しアップデートし続けているアスカですが私のいる部署でも様々なことが良い方向に変わってきています。

私自身も、何かを教えたり伝えたり、会議の中で発言したりすることが多くなってきました。

「5W1H」というと学生の頃から私はたくさん聞いてきた言葉ではあるんですが、これが意外としっかり出来ていなくて伝わらない・伝わっていない事が沢山あると思うんです。

そういった場面を実際に見てきたことが多いですし、体験もしたからこそ日頃からこの5W1Hをもって具体的に分かりやすく物事を伝えるように意識しています🤔

人に言葉で何かを伝えるって、受け取り方の違いもあるので簡単なようで難しいなといつも思うのですが、きっと他社への想像を膨らませて💭しっかり傾聴して👂5W1H🗣で会話をすればどんな方にでも上手に伝えられるんじゃないかなと考えています😊

 

ACCの1つ1つをしっかり自分自身の実になるように念頭に置いて今年も良い仕事納めをしたいと思います✨そして来年からもたくさん挑戦して頑張っていきます🙏🏻

 

最後まで見ていただきありがとうございました(^^)💫

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456