本文までスキップする

第41期経営計画発表会

Publish :
2023.11.13
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんばん🌠

月曜ブログ担当の大前くです。

今回はアスカで毎年行っている経営計画発表会のお話しです。

会社の掲げる大きい目標に向かって各部署が今年1年間何をしていくのか?

そんな事を発表・共有し、モチベーションを高め合う場です❕

ちなみに私は総務部の発表者として参加しました。

緊張して二重アゴが目立ちますね、、、、

どうしたら伝わるのだろうと、めちゃくちゃ考えて資料を何度も作り直しました。

伝わったとは思いますが、あまり喋っている時の記憶がありません💦(笑)

人前で喋るのは苦手では無いのですが、アスカの仲間の前だと緊張するようです。


それにちなんで、ACCの『一座建立』の心

を紹介します。

意味:茶道の言葉で、茶席を開く人と招かれたお客の双方が、「その場をいいものにしよう」という気持ちで通じ合うことを指す

素敵な言葉ですね…😊

そんな素敵な言葉を、ACCには下記のように記しています。

『心を合わせて良き会にと気持ちを尽くすこと』

仕事をする上で時間は有限であり限られた中で物事を進める必要があります。

必ず誰かと関わります、その誰かの時間を使って始めて成果がでます。

関わっている全ての方の貴重な時間を頂いているという意識があれば

自然に傾聴し自然に賞賛が出来るはずです。

1人で完結できる仕事は無いと考えます。

正直…… 出来ていない時あります。

自分の感情や相手の感情も入ってくるので難しい時ありますよね💦

そんなときは、心の中で深呼吸して俯瞰的に見るように心がけてます…(笑)

そんなこんなで準備から発表まで学びの多い期間でした❕

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456