本文までスキップする

Change 変化を恐れず、歓迎する

Publish :
2023.10.30
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは。今週の月曜ブログ担当の西です。

 

最近は少し肌寒くなりまして、皆様気温の変化に対応しておりますでしょうか。

 

私は昔から、暑いのは我慢できますが寒いのは本当に苦手です。

 

今はなくなりましたが、外回りをしていた頃は、

・極暖の靴下

・パッチ2枚履き(必須)

・ヒートテックと極暖の2枚重ね(必須)

という毎日だったため、妻の洗濯が大変だったかと思います(笑)

 

今年は新しい仲間「電気毛布」と共にこの冬を乗り切ろうと思います。

 

現代は色々な事・モノが発展してきていますので、無理な我慢はせずに

使えるものは使いましょう(笑)

 

 

Change 変化を恐れず、歓迎する

今回のブログのタイトルです。

アスカには10のキーワードというものがあり、上記はその中のひとつです。

 

先ほど使えるものは使うという話しをさせていただきましたが、私がいま最も注目しているのは

「ChatGPT-4.0-Ⅴ」です。

 

最近、AI技術の進化について耳にすることが増えましたよね。

よく分からないから耳にすることはあっても使用していない。そんな人は多いんじゃないでしょうか。

ただ、そこに挑戦してこそ「変化を恐れず歓迎する」ことの1歩だと思います。

 

1. ChatGPTって何?

簡単に言うと、ChatGPTは、質問や要望に対して即座に反応し、適切な回答をしてくれるAI言語モデル。インターネット上の膨大なテキスト情報を学習しており、その知識の深さは驚異的です。

 

2. その特徴は?

  • 即座の対話: あらゆるトピックについて、瞬時に情報を提供。
  • 画像認識: さらには、画像を受け取り、それに関する情報や質問に答えることも可能となりました。

 

3. どんな時に役立つの?

日常の小さな疑問から、ビジネスや学習に関する深い質問まで、ChatGPTは私たちの様々なシチュエーションでの頼りになる存在となっています。

 

みなさんもこのブログを読んで「食わず嫌い」ではなく、まず挑戦してみて変化を恐れず歓迎してみてください。

きっとそこから何か新しい発想や展開に繋がるかと思います。

 

↓の絵はChatGPTに15秒ほどで作成してもらいました。

みんなで色んな可能性を見つけていきましょう。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456