本文までスキップする

彩りある日常🌷

Publish :
2023.08.21
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは!

今週の月曜ブログ担当、事務の片原です🌸

 

先週の台風、大雨に暴風にすごかったですね…🌀

激しい雨風の中、お仕事や帰省で外出せざるをおえなかった方もいらっしゃったかと思いますが、皆様は特に被害などなく無事に過ごせましたでしょうか。

こういう時いつも思いますが自然災害は、いつ、何が起こるか分からないので日頃からの備えが本当に大事ですね。

 

 

今年の夏🎐

8月も後1週間と少しで終わってしまいますね…

今年は、各地で数年ぶりに花火大会が実施されたり、お祭りがあったりと本来の夏の楽しいイベントごとが戻ってきたようでとても嬉しく思います☺️✨

そんな中、私もこの夏は例年に比べ充実した日々を送れています。

直近ではつい先日、一度延期にはなりましたが新宮花火大会が行われたので行ってきました!

一緒に行った友達とも話していたのですが、学生の時は屋台でたくさん買ったり、遭遇した友達と楽しく喋ったり、がメインで花火はついでくらいの感覚だったのですが(笑)年々やっぱり大迫力の花火が素敵だなぁと何か心にくるものがあります😌🍀

自身の環境や、ライフスタイル、人付き合いなど…色々なことがタイミング良く重なり、行動的で色がたくさんの毎日です🌈

まだたくさん控えている楽しい予定があるので素敵な夏の思い出がまだまだできそうです💭

 

皆様も残り少ない夏を満喫してリフレッシュしてくださいね🎈🎶

 

 

ACC 〜Respect▷承認する

アスカではこの「承認する」という文化が本当に当たり前に日々目の当たりにすることが多いです。

特に大人になると、承認されるということが環境にもよりますが少なくなってきますよね。

少なからず誰しも、『他者から認められたい』『自分を価値ある存在として認めたい』という気持ちがあると思います。

その人自身の変化や頑張り、また我慢している・無理していることに気付いて言葉にして伝えてくれたり、話を聞いてくれたりすると、ポジティプな気持ちになったり心が楽になったり…とプラスな気持ちに動く。

またそれが良いコミュニケーションにも繋がる。

だからアスカは、良い雰囲気で最高のチーム力に繋がっているんだなと思います☺️💫

 

この承認するということだけではなく、ACCには日々の生活の中・人生においても使えることがたくさんあります。

仕事でもプライベートでもACCに則ってもっと内面を磨いていければ、更に充実した毎日になるんじゃないかなと思っています🙋🏻‍♀️💭

 

いつでも、《今が1番実りある毎日》と思えるように私も気付きを増やして伝えてプラスな気持ちを与えられるようにまだまだ頑張っていきます😊🌻

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456