本文までスキップする

夏の景色

Publish :
2023.08.07
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは 月曜ブログ担当の浦地です

 

雲一つない青空と賑やかな蝉の鳴き声に夏本番を感じるこの頃

皆さんは どんな夏をお過ごしでしょうか

 

先日、地元、串本町と古座川町のお祭りに行ってきました。

同じ日に二つのお祭りが重なり、西向稲荷神社例大祭では獅子舞を

熊野水軍古座川河内祭では御船をみてきました。

どちらも四年ぶりの開催とあって

参加している方達は非常に熱気にあふれ

見ている私達も感動しました。

その場にいる全ての人達が祭りを楽しみ

開催できることを喜んでいることが感じられ、

いつもの夏の風景が戻ってきたことを本当に嬉しく思いました。

 

Plus stroke~気遣いの言葉~

アスカでは 毎朝出勤しドアを開けると、フロアに居る人達全員が

「おはようございます!」

と挨拶を返してくれます。

そのことがとても嬉しく

今日も一日頑張ろうという気持ちになります。

 

あい(挨)には 心を開くという意味

さつ(拶)には その心に近づくという意味

つまり挨拶とは 自分の心を開いて 相手の心に近づいていく...

人間関係を円滑にする 一番最初の大切なコミュニケーションなのですね。

 

立場など関係なく 自然に挨拶ができるアスカだからこそ

最高のチーム力が生まれるのでしょう!

これからも挨拶を大切にしていきたいです。

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456