本文までスキップする

まだまだ未熟…さらなる成長の糧に!

Publish :
2023.07.30
Category :
アスカだよりスタッフブログ

お世話になります。今週のブログ担当の岩崎です。

7月も終わりますね。

暑い日々が続いておりますが、夏を満喫していらっしゃいますか?

私の場合、例年であれば海や川へ行くことが多かったのですが…

最近DIYに目覚めてしまいまして、休日は日曜大工に励む多忙な日々を過ごしています。

もちろん海と川へも行っています。(笑)

 

ACC 【 JOY 主体性をもつ 】

今回はACCの中からJOY(主体性を持つ)についてです。

【主体性をもつ】とありますが抽象的でイメージしずらいかと思います。

わかりやすく例を挙げますと…

①自分の役割に責任ををもつ、チーム事を自分事にする。

②自分の関わった案件、途中で離れた案件も最後まできちんと見届ける。

 

なぜ主体性を持つを選んだかといいますと…

今月の初め頃に体現者を目の当たりにしました。

詳細は割愛しますが、背中で語る姿に素直に胸を打たれました。

それと同時に自分がまだまだ人として未熟であると痛感した次第です。

ですので振り返りの意を込め、月曜ブログで紹介させていただきます。

 

弊社の場合、業務は分業化しており1つの案件を一貫してもつ事が少ないです。

分業についてはメリット、デメリット確かにあります。

分業の実現において必要不可欠なのが上記に記載した主体性をもつだと考えます。

前任の担当者から手が離れた案件であれど、案件の進捗の確認を行う。率先して協力を行う。

自分事への置き換え方は様々ではありますが

各々が主体性を持ち考動したとき環境責任が生じ、最高のチーム力が形成されます。

即ち!!仕事において最高のパフォーマンスが発揮されると感じました。

何事にも主体性をもつを意識し業務に励みたいと思います。

ACC紹介は以上です。お目通しありがとうございました。

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456