本文までスキップする

私、、一生の思い出のために頑張ります!!

Publish :
2023.06.26
Category :
アスカだよりスタッフブログ

 

お久しぶりです🌟

最近マツエクデビューを果たし、毎日ウキウキのアテンド担当の宮本理好です🥺💛

このブログで、10代ラストブログになりそうなので、フレッシュなブログを書けたらと・・・

なにを書こうかな~と悩みながらパソコンと向き合っています(笑)

 

 ACC ~GPDCA~

 

私事ですが、先月程前から来年度の成人式に向けて、のんびりとダイエットを始めました。

気が付けば、成人式まで残り約半年・・・(゚□゚;)のんびりなんてしてられません。

また今度、自然と痩せる気がするなんて、言い訳をして

ダイエットを諦めてしまいそうなので、ブログにダイエット宣言を致します。

ここだけの話、仕事が早く終わった日は近くの小学校までウォーキングをしています。

小学校のグラウンドでフリスビーで遊んだり、ボールで遊んだり体を動かしていますが。。。

体重の変化、見た目の変化は全くございません。残り半年でどうしたら痩せられるのでしょうか...

 

 

 

ACC GPDCAに当てはめて ダイエット成功大作戦

 

    GOAL(目的)        :成人式までに-4㌔のダイエット

    PLAN(計画)        :毎週木曜日にジムへ通う

                    ジムに行けない日は無理のない範囲でウォーキングをする

                    水を2L飲む

      DO(実行)     :計画に沿ったメニューを今日から実行する

CHECK(評価・分析) :比べられる自分の写真を撮り、 どれくらい痩せているか確認

            1週間事に食生活や、運動生活を振り返る

  ACTION(改善)       :体重の減り具合を見て、

               筋トレ、食事制限などダイエットメニューを増やす

 

 

私は仕事をする上で、GPDCAに当てはめて考えることが多いです。

そして長い文や、簡潔にまとめる事が苦手な私にとって箇条書きで書くことことができ、

会議の際に伝わりやすく見やすい資料を作成することができます。

ACCを日常に当てはめると、面白くて更にACCへの理解が楽しく深まります。

 

人生に1度きりの成人式、一生の思い出のために全力で頑張ります。

次のブログでお会いする時には、必ずダイエット成功報告を致します🥺

 

自分の事ばかりの長いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

良いダイエットがあれば是非、是非!!教えてください。

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456