本文までスキップする

パワースポットって?

Publish :
2023.06.20
Category :
アスカだよりスタッフブログ

 

事務パートタイマーの玉置です。

 

パワースポットとして、

当地(熊野三山)も人気の観光地に名を連ねています。

静かに感動に浸っている方もいますが、

多くは、ここぞ!とばかりに。

当地で有名なのは神倉神社のご神体のゴトビキ岩ですが、

ゴトビキ岩に抱きついたり、

手を押し付けて「パワー注入!」とかやっている観光客や

「パワーもらっていってよ。」と案内している

観光ガイドを見ると

『あさましい』と感じてしまいます。

パワー注入する前に、自身に、その価値があるのか?

考えたことがあるのかと思ってしまします。

 

パワースポットとは地球に点在する特別な“場”のこと。

エネルギースポット、気場とも言うそうですが、

和歌山県有田川町にある紀州宝来宝木神社(きしゅうほぎほぎじんじゃ)

に参詣したとき強い磁場を感じたことがあります。

 

前の夜、地図を見ながら興味のあるところはないか?と探していたら

宝来宝来神社が。

宝くじにご利益あり。ふ~んと読んでいたら、

隣でうたた寝していた夫が、ガバッと起きだし、

「宝くじにご利益‼明日そこへ行こう」と

 

単純なヤツめ!

 

参詣する前に二男夫婦のところへ立ち寄ったら、

二男夫婦も強く興味を示し、

一緒に車を走らせました。

 

神社の駐車場に着いて、

車を降りたとたんに強い磁場を感じ、

(磁場=全て自分に合うわけではありません。と思うのです)

どちらかな?と確認している間に、

 

家族はパワースポットのご神体へ一目散。

『お詣りの仕方』を読んで、

三人でご神体に手を触れ時計回りに回っていました。

 

「お母さんも早くおいでよ。こうしてお詣りするんだって。」と教えてくれる。

 

この磁場の強さは私には受け止めきれない。

少し離れた所からお詣りしました。

 

さてさて、問題は結果ですよね。

 

夫は、帰り道に立ち寄ったコンビニで立ち眩みを起こして、具合が悪くなり。

(欲が勝ったんだよ。神様はお見通し)

二男夫婦のところには待ち望んでいた天使が舞い降りました。

 

でも、やっぱり宝くじの行方ですよね。

夫は6千円当たったそうです。(我が家にとっては高額当選です)

 

パワースポット。

ご利益ご利益といっても

必要な人に必要なものしか与えられないのではと思います。

で、ご利益目当てではありませんが、やっぱり自分を磨こうと思います。

 

💐💐💐💐💐💐💐💐 🍷 💐💐💐💐💐💐💐💐

本日で退職されるHさん、長い間お疲れさまでございました。

笑顔が素敵でした。(です。か?)

次の未来が幸多きことをお祈りしております。

お世話になりました。ありがとうございました。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456