立ち止まらないんです。進化するのです。
事務パートタイマーの玉置です。
弊社に於いて私は社員さんのように研修があるわけでもなく、
週一回の勤務ではご依頼いただいた方々のデータを確認して、
情報をパソコンに打ち込んで残すという作業をしています。
責任を持つこともなく、スタッフの皆さんとお客様の中間にいるような感じで、
不謹慎な言葉ですが、傍観者であり、毎週ワクワクしながら出勤しています。
出勤して驚くのが、社員の皆さんの進化のスピードです。
立ち止まっている人を見たことがありません。
立ち止まりそうになると、必ず意見交換がされ、
先輩に指示を仰いだりしてまた進化していくのです。
弊社の仕事はお客様対応の中でも一番難しくデリケートな職業だと思います。
どのようにしてお客様に寄り添うか?
瞬時に考え行動に移さなければいけません。
現場での気遣い、心遣いはとても気を配っているところではないでしょうか。(と、思うのです。)
また、業務をサポートする事務スタッフの皆さんの対応もとても丁寧で、
しっかり現場を支えていらっしゃると感じます。
以前事務担当の浦地さんがブログに書かれていましたが、
「ありがとう」のことばかけがとても多い会社。私もそう思います。
さて、この風通しの良い雰囲気はどこからきているのでしょう。
やっぱり社長のお人柄だと思います。
威厳がないわけではないけど威張らない。
どんなことにも耳を傾け、頭ごなしに否定しない。
一人一人を大事にされていて、
社員の皆さまも自分に目をかけていただいているということを
日々感じられているのではないかと思います。
だから
頑張れる。
おお~!文章も一巡したところで本日のブログを閉じたいと思います。
社長、社員の皆さまいつもありがとうございます。