本文までスキップする

少し遅れて春の話

Publish :
2023.05.22
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、みなみです🌸

 

少し前のお話になりますが

お花見がしたい!と思いつき本宮大社へ行ってまいりました。

 

大鳥居付近の桜を見に行った際、杖をついたおじいさんから

「ここも綺麗だけどあっちの山も綺麗だよ」

と教えて頂き、本宮大社から川を渡った先の山へ向かいました。

 

細い道を通った先に駐車場があり

降りてみると、360度桜だらけの絶景でした。

写真技術があればもっと美しく表現できたのに…それがとても惜しいです。

 

写真の真ん中くらいに本宮大社の大鳥居があるのが見えますでしょうか?

こちらの場所は「七越峯」という神様が住まう山だそうで、1000本の桜が植えられているとのこと。

お恥ずかしながら初めて知りました、教えて頂いたおじいさんと素敵な出会いに感謝です。

来年も綺麗な桜を見に行きたいと思います。

 

 

ACC(笑顔とアイコンタクト)

アスカの中で挨拶を大切にするカルチャーがあります。

その中でも入社した際、私が驚いたのは

外に出る時は「〇〇にいってきます」、送る側は「いってらっしゃい」「お願いします」

戻った時は「戻りました」、迎える側は「おかえりなさい」「お疲れ様です」

と声を掛け合う部分です。

他にも相手の顔を見てねぎらいの言葉をかける事を全員当たり前のように行っていました。

社会人として挨拶は基本だと言いますが、その基本を徹底している所に惹かれたのを覚えています。

働く上で会社の雰囲気が良いと「もっと頑張ろう!」という気持ちになりますよね。

これからも挨拶を大切にしていきます。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456