本文までスキップする

新しいスタートです

Publish :
2023.02.20
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは。プランナーの西です。

 

2月に入り、寒い日は極端に寒く、あったかい日は生ぬるい暖かさで、気温の変化が激しいので皆様、体調管理に気をつけましょう。

そして、私や一定の方々にとって本当につらい時期。

 

「花粉」です。

 

もう画像を見るだけで拒否反応を起こす方もいるのではないでしょうか。

 

今年は非常に厳しく、すでに目の周りが赤く腫れてきています。

 

花粉を吸わないように徹底していきましょう。

 

毎年毎年、舌下療法を試したいと思いながらもできていないので、

また今年も悩むことにします(笑)

 

 

 

 

そして3月を迎える中で、JA伊勢さんとの事業提携がいよいよ開始となります。

 

微妙に異なる事業展開や、異なるワークフローの共有という点で課題多き日々でしたが

 

そのようなことよりも一番大切な「葬儀式」において何も変わらず、

「遺族様に対して、安心できるお葬儀のご提供」という点を念頭に置き進めることで小さな悩みは解決しました。

 

今後もさらなるサービスの向上を目指し、現状に満足することなく、日々改善をおこなっていきます。

 

また、現JA職員さんにも今後のお葬儀に関して、お手添えをいただき協力関係のもと進めていきます。

 

いつ、どのような時も、即座に安心していただけるご対応と、

「明日からも、頑張ろう」と思っていただけるお葬儀にするために誠心誠意努めます。

 

 

 

 

お題は「最近した贅沢について」ということでした。

 

特に私は物欲もなく、これといってしたい贅沢もないので、非常に悩みました。

 

ただ、我慢していて大好きな食べ物があります。

 

「明太子クリームパスタ」

 

昔からすごく大好きです。

 

なぜ我慢しているかというと

2年前に痛風を発症しました…

 

食べたいのに食べれない。これほど辛いものはありません。

 

幸い、ここ半年は発症しておりません。

 

と、いうことで…先日、妻とランチに行った際に、反対を押し切り

やってしまいました。

ただ、ものすごく幸せな時間であり、5分かからず完食しました。

今思うと、またしばらく食べられないので、もう少し味わって食べるべきだったと反省しています。

 

 

普段はほとんど食べないのですが、気分が高まっていたこともあり

デザートなんかも食べてしまいました。

 

これが私の中で最近の一番の贅沢ですかね。

 

 

 

次の方へのお題は

 

「最近、自分の中で成し遂げた事」

 

仕事でもプライベートでも大丈夫です(⌒∇⌒)

 

よろしくお願いします~!

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456