本文までスキップする

雪やこんこ

Publish :
2023.01.30
Category :
アスカだよりスタッフブログ

みなさんこんにちは! 今回月曜ブログ担当の森です

すっかり失念しておりギリギリになってしまいました…

 

毎日寒い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか?❄

今月の25日は寒波が襲来していましたね

あちこちで渋滞が発生したり、帰宅ラッシュと重なる時間帯に雪が降り始めたので大変だったと思います

みなさん本当におつかれさまです。

新宮でも雪が積もったと聞きましたが、本宮もかなり積もっており10年ぶりくらいに20センチほど積もりました…

朝は六時くらいだったのですが太陽の光が白い雪に反射して明るく、寝過ごしたかと少し焦ってしまいました(笑)

会社に通勤する道がまだ凍っているところがあり、私自身も運転があまり得意ではないため思い切ってスタットレスタイヤに変えました!結構運転しやすくなった気がします。ちょっと安心(*‘∀‘)

 

お題について

次のブログ担当者さんへのお題は、今週と同じ「ACCの中から、今年特に意識していきたいトピック、またその理由」でお願いします

素敵なお題だったのでそのままお渡ししました😊

よろしくお願いします

小松さんからおだいをいただいております

私が意識していきたいと思っているACCの中のトピックは「一座建立」です

茶道においては心を尽くしてもてなし、主客に一体感を生ずるほどの充実した特別な茶会になることを意味しているそうです

前回、小松さんのブログにもThinkがありましたね。それと結びついているように思います

私はあまり時間を有効活用できているようには思えず、「あの時間にこれができたな」「次はどうしようかな」というように時間が過ぎてしまってから後悔することが多いです

相談事においても、相談したいことがあまり自分の中でまとまっていなかったりと今まで相手の時間を無駄遣いしてしまったりしてしまいましたので、この一年は私や誰かの無駄にならないような行動を心掛けるようにします

 

次の方へのお題

次の方へのお題は「モチベーションをあげるもの」でよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456