本文までスキップする

初めての家族旅行

Publish :
2023.01.09
Category :
アスカだよりスタッフブログ

新年あけましておめでとうございます!

ディレクターの榎本です。

皆様いいお正月を過ごせたでしょうか?

年を重ねるごとに一年が早く感じるようになりました、、

ですがそのようになったからこそ1日1日を無駄にせず、しっかりと生きる事を目標に2023年を精一杯頑張ります!

 

初めての家族旅行

私は究極のインドア派で、出来れば休みの日は外へ出かけたくはありません(笑)

ですが、育児や家事で休みが無い妻のためにリフレッシュをかねて2泊3日の淡路島旅行に行きました!

私と妻は旅行になれておらず、計画なしの現地の人に話しかけて良い所を聞くスタンスでしたが凄く楽しめました。

まず「うずの丘大鳴門橋記念館」に行ってきました!

ここはたまねぎのUFOキャッチャーがある事で有名です。1回100円で1つでも取れると1.2キロたまねぎをもらえます。

私は6回プレイしました。気になる結果は、、、1つも取ることができず結局買いました(笑)

次に淡路島の遊園地「淡路ワールドパークONOKORO」へ行ってきました!

この日はあいにくの雨であまり乗り物には乗れませんでした、、

ですがメリーゴーランドには乗ることが出来ました。私は三半規管が著しく弱く乗りませんでした(笑)

メリーゴーランドの外から妻と子供を見ていると「幸せってこういう事なんだな」と感じました(笑)

あっという間の旅行でしたが、ハプニングもなく無事に帰ってこれてとてもリフレッシュ出来ました。

 

あったかいと感じるもの

前回、宮本さんからお題として「あったかいと感じるもの」をいただきました。

あったかいと感じるものはこたつです。冗談です。

お題を頂いてから真っ先に考えたのは「親」でした。家族のお話ばかりですみません、、

やはり親の存在は私にとって物凄く大きいです。私の住んでいる所から実家まで5分程度ですが

凄く気にかけてくれています。

月2回くらい実家に晩御飯を食べに行きますが、いつも「何食べたい?」と聞いてくれます。

いくつになっても親は親、子は子なんだな~と感じております。

私も両親のような親になれるように頑張ります!

 

次回の担当、田中さんへのお題は「 今年中に成し遂げたい事 」をお願いします!

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456