本文までスキップする

当たり前は当たり前じゃない

Publish :
2022.11.28
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは!アテンダントの窪田です!

私だけいつも不定期枠ですが今回は月曜ブログ枠にお邪魔します。

ここ最近小春日和が続いていましたが、

七十二候でいうところの「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」に入りました。

いつも気にしているわけではないのですが、七十二候って面白いですよね。

ふとしたときについつい調べてしまいます。

 

チーム愛しか勝たん

では、さっそく前の大前(え)先輩からいただいたお題について・・・

「私の一番大切なもの」

仕事・家族・恋人・ペット・想いでの物なんでもOKです😍

私の大切なもの・・・と言われると少し悩みますが

今、直感的に思い浮かんできたのは

「仲間」です。

チーム力って大切だな、ありがたいなと

痛感する出来事が最近立て続けに起きており

支えてくれる仲間の存在に感謝でいっぱいです。

 

ちなみに今抱えているのは

ご依頼いただいたお葬式施行以外に

会議内容の取りまとめ

忘年会の実行委員長として準備

ホール改装の打ち合わせ

アテンドチームサブリーダーとしてすべき諸々・・・

 

いろんなことが重なって、頭がフリーズしかけているときもあるのですが

上司・先輩方や同僚、後輩たちの支えや労いの言葉で

なんとか今日も頑張れています。

 

とりあえず12月中旬までは忙しそうですが、

投げ出したいという気持ちはなく

一個一個着実に遂行していこう!と前向きな気持ちでいられるのは

やっぱりチームアスカの皆様がそばにいてくれるという環境が大きいです。

仲間がそばにいてくれることは当たり前じゃない

有り難いことなのだと身に染みて感じます。

チームアスカの皆様、本当にいつもありがとうございます!!

 

自分のことで手いっぱいにならずに

チームに貢献していけるようもっと効率よく仕事をこなし

周りを見れる余裕を作りたいです。

優先順位をつけて迅速に対応するのが最近の私のテーマです。

皆様のテーマはなんでしょうか?(^^)/

 

~~~~~

 

では次のブログ担当の中筋さんへのお題は・・・

アスカ広報部でもある

リリーデザイン中筋の一日

でお願いします!

 

中筋さんがアスカに来てくれて半年弱

今の心境も交え、普段どんな仕事をしているのかなどなど

リリーデザインさんの裏話をお願いします(^^♪✨

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

次回のブログはこちら⇩

第4回くまのクエストレポート|アスカだより | 新宮市の葬儀会社|株式会社アスカフューネラルサプライ|新宮公益社 (asukafuneralsupply.co.jp)

前回のブログはこちら⇩

活き活きと働くとは何か?|アスカだより | 新宮市の葬儀会社|株式会社アスカフューネラルサプライ|新宮公益社 (asukafuneralsupply.co.jp)

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456