本文までスキップする

高野坂

Publish :
2020.02.13
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます、H・Oです(^^)/

2月に入りやっと冬らしい気温の日々が続いていますね

2月6日は新宮市の火祭り!お灯まつりが行われました

今年も2000人余りの男子が白装束を身にまとい、神倉神社から松明を持って勇敢に駆け下りていく姿は

本当に勇ましいものです(^^)/

私は参加してませんが・・・

ところで先日、神倉神社と同じ様に世界遺産「紀伊山地の霊場と表詣道」の一つの高野坂を歩いて来ました

1月前半の天気の良い朝、少し薄暗い中でしたが景色もよく、

歩くのも落ち葉がクッションになり足の負担も少なく疲れるほどの距離でもないので楽に歩け、

小学校時代の冒険心と言いますか、探検をしているみたいで楽しい20分間でした

ジョギングコースにも使えそうなのでたまに歩きに行こうかな・・・(´・ω・`)

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456