本文までスキップする

はじめまして

Publish :
2022.08.29
Category :
アスカだよりスタッフブログ
♦はじめまして

こんにちは。はじめまして。
6月に入社した広報部の 中筋 と申します。

入社前は広告の営業を2年間していました。
ご縁があってアスカで働かさせていただくことになりました。
最近ハマっていることは、夜の散歩です。田んぼ道を歩いているのでめちゃくちゃ暗いですが、夏の夜は涼しく気持ちが良いです。

 

♦アスカに入ってどうですか?

さて、今回ブログを書くにあたって、先輩社員の窪田さんより
「アスカに入ってどうですか?」とお題をいただきました。

入社3ヶ月経っての感想は、一日があっという間に思えるほど仕事に向き合う充実した毎日だということです。

そう思える理由は何かと考えると、自主的に考えて動き、その働きに対してフィードバックがもらえるからだと思います。

まだ入社して間もない私ですが、些細な意見でも耳を傾けて「やってみよう」と言ってくださいます。ただ仕事をこなしていくのではなく、どうしたいか、何がしたいのか、それを素直に言葉に出せる環境はとても素晴らしいと思いませんか?

先日26日に開催のキャンドルナイトが入社してから関わった一番大きな仕事でした。(ご来場の皆さまには楽しんでいただけましたでしょうか?)

紆余曲折しながらも準備を進め、ポスターや式場内の飾り付けを作ってみて、アスカではそれを見た社員の方が気軽に「いいね👍」や改良点を言って手伝ってくれます。
当日はちゃんと形になるのかと不安もあったのですが、アスカや取引先の方々に協力していただいたおかげで、とても素晴らしいイベントになったと思います。

写真の式場の外で並ばれている様子を見て、こんなに楽しみにしていただけているんだ、こんなに多くの方に見ていただけるんだと、今まで体験したことない経験に感動しました☺️

広報部としてその他のデザインの仕事でも、なかなか納得のできる出来栄えにならなかったり、企画する上で他部署の方と関わる時は、別の言い方をした方がスマートに伝わったのではと葛藤したり…。
デザインのスキルや社会人としてのコミュニケーション方法などまだまだ学ぶことがいっぱいです。

アスカは、田中社長をはじめ皆さん新しいことに挑戦する、学ぶ意欲の高い方ばかりです。正直先輩方が自分達でやってしまった方が楽なことも多いかと思いますが、下の者から意見をきいたり、試してみたり、付き合っていただける人柄に感謝しています。

そんな環境で働けることに感謝しつつ謙虚に学びながら、これからも頑張って成長していきたいです💪

 

次回 9/5 のブログ

今回から次の担当者のブログテーマを決めることになりました!

次回のブログは桑木さんです✨
中筋からいつも職場を笑わせてくれる桑木さんにお聞きしたいことは、
「この夏の面白かったこと」です。
よろしくお願いします!😆

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456