本文までスキップする

レビューのようなブログ

Publish :
2022.09.20
Category :
アスカだよりスタッフブログ

お疲れ様です!

青森山田さんから「大好きな人」というお題を頂いたみなみです。

以前映画鑑賞が好きというお話をさせて頂いたので

そちらも含めて嬉しいお知らせ+大好きな人のお話をさせて頂きます!

 

 


 

□うれしいお知らせ+大好きな人

 

皆様は「コンスタンティン」という映画をご存じでしょうか

 

 

2005年に発表されたキアヌ・リーブス主演のアクション映画です。

簡単に説明すると

天使や悪魔が見える主人公が悪魔祓いとなり、ヒロインの妹の死の真相に迫る…

というようなお話です。

作品の説明だけ見ると天使、悪魔といったキーワードが飛び出すので「難しい!」となってしまうかもしれませんが

・悪魔祓いをしている主人公がいる

・若い助手がいる

・助けを求めるヒロインがいる

・手伝ってくれる仲間がいる

・世界を壊そうとする悪者がいる

といった王道なアメリカン映画らしい設定でストーリーの筋は分かりやすいかなと思います。

それに加えてテレビゲームのようなダークさのある世界観が個性的な登場人物とマッチして

非常に魅力的な作品です。

ですが当時は攻め過ぎた内容だったようで、泣く泣くカットしたシーンも多いのだとか😢

 

 

 

そして私の大好きな人がキアヌ・リーブスが演じる主人公「ジョン・コンスタンティン」です!

正直に言うと主人公なのにヒーローらしさは少ないです(笑)

・ヘビースモーカーで余命1年と宣告されているにもかかわらず禁煙をしない

・何かと捻くれている皮肉屋

そんなちょいワルおやじなジョンですが

アクションシーンがとてもかっこいいんです。

 

悪魔祓いの方法と考えると、お祈りをして聖水をかけて…と想像するかもしれませんが

ジョンはしません。

拳で殴る、銃で撃つ、聖水をスプリンクラーに入れて撒く

と やりたい放題です。

私がジョンに出会ったのが小学生の頃なのですが

爽快感のあるド派手なアクションシーンを見て子供心に

「なんだこれは!かっこいい!」と感動したのを覚えています。

そしてなんといっても着崩したスーツで煙草を吸うジョンがかっこいいんです。

 

流石にジョンのようになりたいといった憧れはありませんでしたが

型に嵌らなくとも、決める時は決めるかっこいい大人になりたいと思います😎

 

 

そして嬉しいニュースがこちらです!

17年間ファンの間でずっと続編が望まれてきた作品なので、発表を聞いた時は
夢じゃないのかと何度も記事を読みました。
今迄のコンスタンティンがそのまま続編となるのか
それとも全く新しい形に生まれ変わるのか
不安と期待でいっぱいですが、製作者様、演者様方の納得のいく作品になっていればファンとして満足です✨
爽快アクションが見たい方、若い時代のキアヌが見たい方、ぜひこの機会に「コンスタンティン」ご視聴いかがでしょうか

□次回のお題
次回は宮本さんですね!
お題は「秋といえば」でお願いします(o_ _)o))
御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456