本文までスキップする

継続は力なり

Publish :
2022.08.15
Category :
アスカだよりスタッフブログ

今週の月曜ブログ担当 野上です!

今回のテーマは今月のエモという事で、

お掃除中に発掘された物を紹介させていただこうと思います!

こちらです!

この絵は私が小学生の頃に学校の授業で描いた

BLEACHという漫画の主人公 黒崎一護です。

この絵を描いた時は参考にする物であれば学校へ

特別になんでも持ってきても良いと先生からのお許しがでていて

「学校でも一護が見られる!」と大はしゃぎしていたのを

今でも覚えています。

この時から私は絵を描ける様になれば

どこでも一護に会えるのではないか?という思いから絵を描きはじめ

毎日ひたすらに一護だけを描き続けるという日々を過ごしていました。

私はとても不器用で絵がとても下手くそでしたのでなかなか上達しないし、

友達からは似ていないと笑われてしまうしと散々でしたが、

1年、2年と続けていく内にそれなりにマシになりました。

あれから十数年たった今では10分でこれくらいであれば描けるようにまで成長しました。

昔の私が何時間もかけて模写をした絵と見比べて本当に

継続する力は偉大だなと感じました!

どれだけ苦手な事であっても諦めずに続けていれば

なんとかなるという事を昔の自分を通して感じる事ができ

色んな事に挑戦しようという気持ちが強くなりました!

今後も苦手な事であっても諦めず挑戦し続けていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456