いざ!神戸へ!!
おはようございます。
『木曜どうでしょう』担当の大前です。
17日に社長のブログより神戸出張についてリクエスト頂きましたので(笑)皆様にお伝えしようと思います😊
2月2日に神戸へ行き『ウィルスタイル』様の会社訪問に行って参りました🚗🚗
目的はリクルートサイトでの意見交換。皆さんの想いを拝見させて頂きました。
感想としましては…『激アツ!!』でした👍
私はweb関係はほとんど関わることが少なく、同行したスタッフのアスカにかける想いがガンガンと伝わり、ステキな場に参加することができました。貴重な体験でしたね🤗
貴重といえば、社長とともに「ASUKA」のプレゼンをすることになりドキドキが止まりませんでした!(笑)
私自身、人前で何かを発表する・発言するのが本当に苦手で、現在プランナーとして司会もしますが、終始手汗と震えが半端ないんです😂
何を伝えるべきなのか、何がウィルスタイル様の心に届くのか、何、何、何… いつも以上に頭フル回転させていました😁
私は「チーム」について。
私たちが現在取り組んでいることやファンづくり、仕事でのチームワーク力、そして目指す場所[世界一のチームをつくる]を自身の体験談を交えて話しました。
私たちは葬儀社としてお客様と接しています。見た目は葬儀社ですが、中身は家族様を支えたい、故人様を想う気持ちを大切にしたいという、私たちしかできないことを日々考えつつお客様と向き合っています。
それは、一人でも出来ることかもしれません。ですが、一人では1つの考えにしか到達しない。私たちはチームです。
チームで考え、チームで行動する。
「アスカブランド」
仲間・・・上司部下の垣根を超えた仲間。なんでも言い合える仲間。それが信頼感安心感に繋がる。
そして、「アスカ」という会社ではなく、アイドルグループみたいにスタッフそれぞれのファンが欲しい!
ただ単にファンをつくるのではなく、“あの人に頼んでよかった”“もしものことがあればあなたにお願いしたい”
スタッフのことを想っていただける、高評価して頂けるファンがほしい。
それは簡単なようですごく難しい… 日々精進の毎日です。
ほかにも言葉や行動について、会社全体の取り組みなど熱く?語らせて頂きました。
終わった後の安堵感半端なかったっす😥
プレゼン後、ウィルスタイル様に私のASUKAの想いが通じたか心配でしたが、スタッフ皆さんから「コミュニケーションの大切さ」「お客様を想うファンづくり」「チームワーク」たくさんの想いをくれました😍
翌日もおひとりおひとりからお礼のメールをもらい感無量でした。
今回の神戸出張は、私自身成長しなくてはいけないと気付かされた2日間でした。
お互いに学ぶすごく大切な時間をくださった、社長はじめウィルスタイルの皆様に感謝しかありません。
1年、2年後、もっと先まで成長し続けることを忘れてはいけないと改めて感じました。
なんだか今回は、長々と語ってしまいました😋
最後に、18日19日会社スタッフ2チームに分かれて伊勢神宮に行ってきました🎈
楽しかった✨
Aチーム「伊勢神宮参り」
Bチーム「伊勢神宮参り」
そして、おかげ横丁で引いたおみくじ🎊
頑張ります🐁