本文までスキップする

春爛漫 はるらんまん

Publish :
2022.04.11
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます。月曜ブログ担当の宮本です。

 

最近、天気が晴れの日が続き久しぶりに春真っ盛りの休日、伊勢神宮の内宮に行ってまいりました。

車を止めると駐車場を満開の桜が取り囲んでいるようで、どこを向いても桜の花でいっぱいでした。

 

その日は平日でしたが、おはらい町に入り歩いていると人とぶつかりそうになるくらいの混み具合でした。

「あぁコロナ前の日常に戻り始めているな~」と感じるとともに、

「私もほかの人もコロナ生活に順応してきたなぁ」と考えてしまいます。

スーパーやコンビニに買い物に入る際も、入り口に設置してあるアルコール消毒液で手の消毒をするのが

当然!となっていましたが、最近見ているとしていない方を多く見かけるようになりました。

コロナ禍が始まった当初は、とにかくさわるものすべて消毒しなくては!と、

何でもかんでも消毒していました。

コロナの感染経路がこの2年で解明され物の表面についたコロナウイルスをさわった後に顔に触れても

感染リスクは非常に低いということが分かってきました。

私たちに広く正しい感染知識が浸透してきたということでしょうか。

 

今月のきれいなもの

私の“ 今月のキレイなもの ”は休日の青い空です。

この季節の空の青さは濃すぎず爽やか。

すがすがしく夏の入道雲のような厚い雲ではなく風に吹かれている雲が爽やかさをプラスしてくれています。

 

真夜中読書④

会社の福利厚生制度を利用でまた本を購入させていただきました。

2月は「ミニシアターの六人」を真夜中のお暇時間のおともにどうぞ。

※3月購入本は近日中にアップ予定となっております。

今しばらく(待ってる人いるのかな?)お待ちください。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456