本文までスキップする

月日の早さ

Publish :
2022.03.28
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは。人生でブログ2回目の青森山田です。

花粉症の自分には地獄の季節がやってきました。。。。

改めてマスクの存在に感謝の日々ですね。

 

前回好評だった!?「しばれるな~」に続きこれからの時期使える

青森南部弁を1つ紹介したいと思います。

 

「すっぱね」

泥水などが服に跳ねて付いてしまったときに

「服さ、すっぱねだじゃ~」と使います(笑)

もう少しすると雨が多い季節をむかえます。皆様もすっぱねた際には使ってみ下さい。

 


今月のきれい「 月日の早さ 」

日々忙しい日常に追われる中、信号待ちの車内から今年も桜のきれいなピンク色が目をとめました。

もうこんな季節か。。。と月日の早さに驚かされます。

自分の体より大きいランドセルを背負い、おねえちゃんに手を引かれながら登校していた

ちびちゃんも春から2年生です。

子供の成長の早さを気づかされた今年のきれいな桜でした。

 

 

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456