本文までスキップする

無人島開拓始めました

Publish :
2021.09.23
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは!木曜ブログ担当のみなみです!

最近は寒くなったと思ったら次の日には暑い…というお天気に振り回されております(+_+)

皆様も体調にはお気をつけください!

 

 

私事ですが、この前ついに「あつまれどうぶつの森」を始めました🌸

通称「あつ森」です

無人島に行き、道や家、家具を作りながら島を開拓していくゲームとなっております

既に立派な島を作った友人たちからお花などを分けてもらい

少しづつですが人が住める島になってきました。

 

 

遊んでいてびっくりしたのですが

家具の種類に「木魚」があるんです😲

ゲームで木魚を出すというアイデアに驚きましたが

その再現の高さにも更に驚きました。

彫りが細かく、触るとあの特徴的なポクポクという音も鳴ります!

 

木魚があるなら

あつ森版のお寺も作れるのでは?

と考え調べてみると

本堂を作ったご住職がいらっしゃいました。

あつ森版の本堂、是非訪ねてみたいです。

 

 

 

 

■葬儀豆知識 「木魚」

ちなみに葬儀などで目にする木魚、「何故叩いているのか」と疑問に思ったことはありませんか?

木魚をたたく理由として

お経のリズムをとる為、叩いた時のポクポクという音で精神統一をする為に

禅宗の臨済宗と曹洞宗、浄土宗などで使用されているそうです。

私は木魚を叩いた時のあのポクポクという音が好きなので

精神統一のために購入しようか検討してみます。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456