本文までスキップする

窪田的休日の過ごし方🍓

Publish :
2021.06.07
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは。月曜ブログの窪田です。

梅雨の季節になりましたね。

蒸し暑い日には寝苦しく、なかなか疲れが取れません・・・

皆様も体調を崩さないようお気を付けください。

 

丸一年

さて、早いもので先日5月21日で入社して丸一年が経ちました。

葬儀知識が全くのゼロでお通夜と告別式って何が違うの?

お葬式の違う呼び方?と思っていたくらい無知な私でしたが、

先輩方がしっかり丁寧に教えてくださったので

ここまで頑張ることができました。

2年目になっても初心を忘れず邁進してまいります!

 

窪田的休日の過ごし方

前回のブログが思いのほか反響が良かったので

需要があるかわかりませんが

これからシリーズ化していくかもしれません(笑)

 

という事で今回は5月某日のことを・・・。

今までのブログでも何度か書きましたが

地元が大好きなので、休日にはよく地元観光をしています。

この日は特に超地元満喫な一日でした。

まず朝9時に家を出て、那智勝浦町南大居へ!

hitohitofarmさんでいちご狩りをしました🍓

(今季のいちご狩りは終了しています)

果物の中でいちごが一番大好きなので

1年に1回は必ずいちご狩りに行きます🍓

4~5月の間は30分で1600円

練乳持ち込みOKなのでもちろん持っていきます✨

初めての方は30分って短いのでは?もっと長い時間でいちごを食べたい!

と思うかもしれませんが大体15分くらいでお腹いっぱいになってくるので

安心してください( ´艸`)

おいしいいちごをたらふく食べられて幸せな時間でした😊

hitohitofarmのスタッフさんありがとうございました!

 

★(自称)いちご狩りマスターからのアドバイス

①午後は気温が上がりいちごがぬるくなるので、午前中の涼しい時間に行く!

②いちごの果汁がつくかもしれないので汚れが目立ちにくい服がおすすめ!

③いちごや練乳で汚れた手を洗う用に水を持っていく!(ハンカチも忘れずに)

 

いちご狩りの後は、三輪崎・孔島に移動し磯物取りを楽しみました。

実はこの日初めて孔島に行きました。

お目当てはスガイ。

食べる分だけ持って帰りました(*^^*)

 

朝から活動して、地元を満喫した一日でした✨

よかったら皆さんのおすすめスポットをこっそり教えてください(^▽^)/

 

🐥余談

いちご狩りをしていると「ピヨ!ピヨ!」と

ヒナすずめの鳴き声が聞こえてきたのであたりを見まわすと・・・

こんなに小さなかわいいすずめちゃんがビニールハウスの中に

迷い込んでいました・・・(´;ω;`)!

大の鳥好きなのでいちごそっちのけでしばらく観察していましたが、

親すずめも外から呼んできてお互いどこにいるか

わからなさそうな様子だったので外に出してあげました。

あまりにもピヨピヨと悲痛な鳴き声にかわいそうになりましたが

必死な姿がとても可愛くて癒されました(*^^*)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

次回(7/5)のブログはこちら⇩

SDGs de 地方創生ゲーム

前回のブログはこちら⇩

絶景ツアー in 熊野川

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456